FE&TS ヴェルダンの泉

[1002] <聖魔>ワイバーンなど影の長い職業が闘技場に行くと、影が少しとぎれている。(バトル画面で尻尾あたり
0 へぇ〜 : ☆補足☆通常バトル画面なら、段差みたいなのがありますよね?
0 へぇ〜 : ☆補足☆闘技場にはないのに影がとぎれてます
1 へぇ〜 : 星マークがちょっと・・・・・・。
10 へぇ〜 : ( )じゃなくて、☆とは・・・このおちゃめさんが!
10 へぇ〜 : 斬新な補足ですね。
10 へぇ〜 : おちゃめに10へぇ
1 へぇ〜 : 知ってたけど☆に笑ったからwww
15 へぇ〜 : おまけ☆
3 へぇ〜 : 丁度50へぇにしておきましょう。 サービス☆
合計 : 50 へぇ
[1003] 【蒼炎】獣牙族(化身後)の足跡は、ベオクの足跡と同じ。
0 へぇ〜 : (補足)因みに、馬と竜鱗族の足跡もベオクの足跡と同じです。
0 へぇ〜 : (補足2)足跡は、砂漠か雪上にて確認できます。
9 へぇ〜 : いッ意外な!
20 へぇ〜 : おー・・・あの姿は幻か・・・
20 へぇ〜 : スタッフ油断したな・・・
20 へぇ〜 : まだよかったよ、飛行ユニットで足跡残んなくて。
15 へぇ〜 : 見た目はラグズ、手足はベオク!・・・おえ。
16 へぇ〜 : こんなところに気が付いた出題者に乾杯!
0 へぇ〜 : ↑3戦闘アニメーションでマーシャが必殺出した時、天馬で地に触れてもいないのに足跡ついてましたよ。
10 へぇ〜 : ムービーのカイネギスは、ちゃんと猫足なのに。
0 へぇ〜 : (補足3)忘れてましたが「戦闘シーンで」です。
15 へぇ〜 : 微妙な部分に無駄を感じますw
合計 : 125 へぇ
[1004] 闘技場で降参しても武器レベルはしっかり上がる。
0 へぇ〜 : 補足:聖魔でフォルデが負けそうになったため降参したのですが、試合終了時に槍の武器レベルが上がりました。
0 へぇ〜 : 補足2:他作品は未確認です。
0 へぇ〜 : 封印烈火でも確かなったような気が。闘技場に入り浸ってる人は経験あるんじゃなかろうか。
0 へぇ〜 : 知ってます。降参しようが勝利しようが、攻撃が敵に当たれば上がるんですね。
0 へぇ〜 : ↑当たらなくても上がると思います。
0 へぇ〜 : 大抵の人が知っているのではなかろうか。
20 へぇ〜 : へぇ〜。GBAとGC以外のFEやったことないから知らなかったなあ。
0 へぇ〜 : 聖魔がGBAなのはあまり知られてないんですよ。
0 へぇ〜 : なるほど!知られてないのか!
0 へぇ〜 : トラナナの闘技場でラーラの剣レベルAにした身としては常識だ。
合計 : 20 へぇ
[1005] 【封印】13章で城から出てきたナーシェンは、初期配置の彼とは別のユニットである。
0 へぇ〜 : (補足)ハードモードで確認。初期配置の彼と、一度城に入って出て来たナーシェンとはパラメータが変わっており(ハードのみ)、装備が銀の槍になっています。
0 へぇ〜 : (補足2)更に言うと、ステータス画面でLRボタンを押すと違うユニットに切り替わりますが、初期配置のナーシェンと城から出て来たナーシェンでは切り替わる順番が変わっています。(初期のはRを1回押すとゼフィール(フレアー)に切り替わるのに、後の方は1回押すと雑魚に切り替わってしまう。)
-20 へぇ〜 : ステータス画面でRボタンを押したら、ヘルプが出ますが?
0 へぇ〜 : ↑失礼しました、十字キーの上下の間違いです;(投稿者)
18 へぇ〜 : 些細な誤表現で一気に減点するのはどうかと。注目点は面白いし、私は良ネタだと思います。
20 へぇ〜 : -20はやりすぎでしたねえ。気がむいたら試してみるか。
20 へぇ〜 : 双子でしょうか?
20 へぇ〜 : 気付かなかった!
20 へぇ〜 : 終了間際に…良ねた。
20 へぇ〜 : わかった!レプリカだ!(違う!)
20 へぇ〜 : ドーピングだ!ドーピングしたに違いない!
20 へぇ〜 : フォミクリーされたのか・・・『愚かなレプリカナーシェン』・・・
20 へぇ〜 : ↑3女神の像をちょっと使ったモルフとか。
20 へぇ〜 : ま、全く気付かなかった、これには脱帽。
20 へぇ〜 : どうしよう、笑いが止まらない・・・!出題者さん、どーにかしてください(笑)www
20 へぇ〜 : 出来損ないのレプリカ劣化野郎が調子に乗るな!屑が!
20 へぇ〜 : ↑えー。
20 へぇ〜 : ・・・人形からはエーギルは取れない
20 へぇ〜 : なぜだー!?
20 へぇ〜 : 次回作は、影武者使って逃げ延びたナーシェンが他大陸で仮面被って活躍するお話、という方向でお願いします。
20 へぇ〜 : …どっちが偽者なんでしょうか?
10 へぇ〜 : 装備が変わるのは知ってましたが、ハードでパラメータが変わるのは知らなかったです。
20 へぇ〜 : 城に入ってなんか食べたんでしょう。腹が減っては戦はできぬ
12 へぇ〜 : パラメータはどれくらい変化しているのでしょうか?下がっていたら満へぇなんですけど
0 へぇ〜 : 偽者は劣化することが多いらしいがオリジナルも命の危険がある・・どっちだろう
10 へぇ〜 : なんかジアビスなコメントが混ざってるな・・・(汗
-10 へぇ〜 : イオンとシンクのことか↑
20 へぇ〜 : 実際レプリカの方が払い5ヒットで使いやすかった。
10 へぇ〜 : オリジナルも結構ボケてる
15 へぇ〜 : 時期が時期だけにアビスネタですか(笑)
合計 : 405 へぇ
[1006] [蒼炎] たとえヨファが長弓やバルフレチェを装備し、距離が3〜4マス離れていたとしても、トライアングルアタックは出せる
0 へぇ〜 : (補足) ボーレの武器レベルを上げるため、アシュナードを突っついていたら、偶然発動しました(笑) その後、様々なフォーメーションで試したところ、三角内に敵が居さえすれば、どんな陣形でも発動することが分かりました。 あとついでに、一発屋ではトライアングルアタックが発動しないことも判明しました(意味無い)
0 へぇ〜 : つまり、Tアタックの基本陣形を作らなくてもTアタックを出せる、ということですか。
10 へぇ〜 : ナイス…って、無駄じゃねぇよw 貴重な情報じゃないすか。
20 へぇ〜 : ちょっと待て。終章で武器レベル上げて何がしたいんだ?トライアルのためか?とりあえず、素敵に無駄だよ。
17 へぇ〜 : 離れててもちゃんと発動するんですね。完全に無駄じゃないので辛めに。
16 へぇ〜 : 射程外から必中必殺というのは1〜2の武器の多い後半では結構有効利用できるかも
20 へぇ〜 : Tアタックって絶対命中・必殺だから一発屋なんて選ばないもんなあ。
14 へぇ〜 : たしかに・・・無駄じゃないな、これ。むしろ、アシュナード相手に武器レベルを上げる無駄っぷりにへぇを入れたいくらい。
20 へぇ〜 : へぇ!!ヴェルダン終了間際に良ネタ!どこまでへぇが伸びるでしょうかw
20 へぇ〜 : 育て!良へぇ!
20 へぇ〜 : さらに追加ぁ!
3 へぇ〜 : 惜しげなく20へぇ〜を入れたいが、あえて数字を揃える目的でこれだけ。
20 へぇ〜 : これは良い!
20 へぇ〜 : 今日で終わりだし良へぇなので20
20 へぇ〜 : 終了間際に良ネタですな。
20 へぇ〜 : スライディング良ネタ
20 へぇ〜 : 1000へぇいかないかな〜。
20 へぇ〜 : 最後くらい・・・これで見納めか・・・
20 へぇ〜 : し、知らなかった・・・!なんて無駄なんだ・・・(褒)!!
20 へぇ〜 : 長弓持ちはヨファでないとだめなの?それとも他の2人でもいいの?
20 へぇ〜 : ↑長弓はアーチャー系専用ですよ。 無駄とは言い切れないけどいいネタなので20。
20 へぇ〜 : お題に5へぇ〜+アシュナードで訓練する事を思い付いた出題者に20へぇ〜、でも最大が20へぇ〜なので20へぇ〜で
10 へぇ〜 : 最後だからといって甘くつけることは無い私。
20 へぇ〜 : 最後だから景気良くつけてみる俺。
10 へぇ〜 : 最後だからキリのいい数にする自分
10 へぇ〜 : 無駄さがあまり感じられないから半分
20 へぇ〜 : 無駄ではないが20へえだ〜
20 へぇ〜 : アシュナードをつつく勇気を持った出題者に20へぇ。
20 へぇ〜 : 素直にへぇ〜
20 へぇ〜 : トライアングルアタックしないので・・・
15 へぇ〜 : 武器LV上げにいいんだよね、あの人は。トパックの風が上がりまくり。
20 へぇ〜 : 自分は蒼炎持ってないから無駄だなぁ
15 へぇ〜 : アシュナードで武器レベル上げ・・・。
10 へぇ〜 : 一発屋の無駄さにへぇ
20 へぇ〜 : ネタの良質さと言い判明したシチュエーションの奇妙さと言い最高(笑
20 へぇ〜 : 合わせるの難しそうな連携だなw
18 へぇ〜 : 最期にいいネタみせてもらいました
20 へぇ〜 : アシュで武器LV上げとは・・・・ツワモノだw
20 へぇ〜 : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20 へぇ〜 : お題とやっていることが無駄でイイ!
20 へぇ〜 : すげえ無駄
20 へぇ〜 : でも、「トライアルマップのため」と思って育てようとする気持ちも、わかりますよね?俺だけ?
合計 : 708 へぇ
[1007] 【聖戦】セリスは瞬間移動することができる
0 へぇ〜 : 補足:セリスで『こうげき』『はなす』等のコマンドを選択して、他のユニットを選択できる状態にした後、キャンセルして『おりる』『のる』コマンドを実行します。すると、セリスが先ほど選択したユニットのところに移動します。なお、移動した状態で『こうげき』等を実行すると元の場所に戻ります。
20 へぇ〜 : 面白そう!やってみよう。
合計 : 20 へぇ
[1008] 『蒼炎』バーサーカーは、海を移動できる。
0 へぇ〜 : 補足。トライアルマップで、ラルゴが移動できました。このラルゴの能力を一言で言うならば、『微妙』です。
0 へぇ〜 : いや、常識…。
0 へぇ〜 : GBAのバーサーカーも海を移動できますし…
0 へぇ〜 : バーサーカーは山賊・海賊の上級なんだから当然じゃない?
0 へぇ〜 : ↑のことを知らなかったのでは。
15 へぇ〜 : しかし蒼炎はラルゴ参入後、海が出てくるマップなんて無いし、トライアルでも孤島と船上しかない。無駄さで言えば、かなり高い。わざわざ『蒼炎』と言ってるんだから蒼炎目線で考えましょうよ。
15 へぇ〜 : 確かに。トライアルマップやったことなかったり・・・・
合計 : 30 へぇ
[1009] 「FE&TS ヴェルダンの泉」は本日を持って終了である
0 へぇ〜 : お疲れ様でした。
0 へぇ〜 : 良くも悪くもお疲れ様。
0 へぇ〜 : 今回も出ましたね、これ(笑)。良ネタ駄ネタ含めて楽しかったです。
0 へぇ〜 : ありがとう、ヴェルダン!!
0 へぇ〜 : ヴェルダンよ、また会う日まで!
0 へぇ〜 : くそー先に言われた!
0 へぇ〜 : 有難う、忘れないよ!
0 へぇ〜 : さらばヴェルダン。そして同士達よ。糞ネタ良ネタ色々あったなぁ
0 へぇ〜 : 俺は、再びヴェルダンに再会できる日を信じて待つ。 だから、さらばとは言わない。
0 へぇ〜 : し、知らなかった…!とか言ってみたりして(笑)。ヴェルダン、見ててとても楽しかったです。
-20 へぇ〜 : 私はウェルダンの終了は認めないぞ〜(涙) という訳で(冗談で)マイナス!!(*単なる冗談のため 問題ならば後ほど打ち消します)
0 へぇ〜 : わ、私もヴェルダンの終了なんか認めない・・・!と言いつつマイナスする勇気は無いので0へぇ。
0 へぇ〜 : 再見!再見!再見!再見!
0 へぇ〜 : へヴォヴェルダン投稿してすいませんでした…。そして、ありがとうございました。
0 へぇ〜 : 1200へぇ〜取れて満足です。第3期はいつになるだろう…。
-20 へぇ〜 : これを今日の11時50分ぐらいにやろうと思ってたのに・・・・・。まだ6時間あるよ。
0 へぇ〜 : ↑今の時間帯が一番人が来ると思いますよ。
0 へぇ〜 : このお題もお約束ですね〜wみなさんお疲れ様でした〜☆
0 へぇ〜 : 結構楽しめたよ。ありがとうヴェルダンの泉
0 へぇ〜 : まだ下に新しいネタがあるのに・・・。
0 へぇ〜 : 「ヴェルダンの泉」よ永遠に!
0 へぇ〜 : ディアドラ様、ありがとうございました(泣
0 へぇ〜 : 挙動不審スナイパーが良かったです。
-20 へぇ〜 : マイナス100の方がキリ良くていいかも。
-20 へぇ〜 : それではキリ良く-100で(上から十二番目)
-20 へぇ〜 : 2005年も終わりに近いから-2005へぇを狙ってみる
0 へぇ〜 : よく考えるとこれって既出じゃない?
0 へぇ〜 : また復活するといいですね〜★
0 へぇ〜 : ↑2 す、するどい・・・・・;。
0 へぇ〜 : 最近良いヴェルダン多いのに・・・
0 へぇ〜 : さようなら、またいつか合う日までに
0 へぇ〜 : 新作が2本くらい出れば、またやるのかな? ともあれ、皆様お疲れ様でした。
0 へぇ〜 : 駄ヴェルダンも多かったけど良ヴェルダンもいっぱいあったな・・・おつかれさまでした!
20 へぇ〜 : 縁起悪いから少なくとも±0へもどそう!^−^;
20 へぇ〜 : ↑ですねw今日で終わりということ、すっかり忘れていました。(笑)
0 へぇ〜 : 多分皆さん知っているからわざわざ言わなくても… 総合ランキング楽しみです。お疲れ様です。
20 へぇ〜 : 打ち消しあんどお疲れ。
20 へぇ〜 : ±0に間に合うかな?(ドキドキ)
20 へぇ〜 : 大丈夫かな。
20 へぇ〜 : セフセフ
0 へぇ〜 : このコメントは実は12/27にしていたり。 (0:11)
0 へぇ〜 : まだ書けるかな・・・(0:15)
0 へぇ〜 : 記念27日 (0:34)
0 へぇ〜 : まだ終わらない!(1:13)
0 へぇ〜 : ふっ・・・ (1:28)
0 へぇ〜 : まだまだ!(1:30)
0 へぇ〜 : そろそろか?
0 へぇ〜 : おぉ〜?(1:44)
0 へぇ〜 : カアラ「うむ…終わらぬのか?」
0 へぇ〜 : まだいけるぞ(2:14)
0 へぇ〜 : ありがとうラーナ様(2:24)
0 へぇ〜 : ん〜?(2:57)
0 へぇ〜 : 世間の人は寝てる時間ですからね・・・朝まで持つかもしれませんな(何)(3:11)
0 へぇ〜 : では・・・ヴェルダン、ここでお別れだ。君の力がなければ今の僕たちは・・・ この数多の無駄知識は・・・なかった。君に心からの感謝を   ヴェルダン・・・   また会おう。約束だ・・・ 友よ。(3:14)
0 へぇ〜 : ↑…かっこい〜!!!!!!
0 へぇ〜 : バアトル「ぬおおおおっ!書ける!」(4:10)
0 へぇ〜 : ん〜さっきから2時間経ってもまだ書ける(4:14)
0 へぇ〜 : ジャファル「…終わりか」(6:30)
-20 へぇ〜 : 嘘・・・だよね。今書き込めてるってことは。(8:45
0 へぇ〜 : 確かに……ガセという事になりますね……(汗) (9:00)
合計 : 0 へぇ
[1010] 「蒼炎」の懸賞の表示は、間違っている。
0 へぇ〜 : ジャンプの懸賞で当たった品名を見てみると、 WJ12.13/VJ4/MJ GCソフト「ファイアーエンブレム」懸賞商品発想係となっている。
0 へぇ〜 : (補足)また、その号のあて先には、「ファイアーエムブレム」ソフトプレゼントが係になっている。ついでに上のものに(補足)と書き忘れました。
0 へぇ〜 : 拙ネタにもほどがあるけど、とりあえず「発想係」は出題者の誤字だよな。
16 へぇ〜 : ジャンプコノヤロー
20 へぇ〜 : 最後の最後で最強クラスの「無駄」さのヴェルダンが・・・
20 へぇ〜 : ええい、大盤振る舞いだ。
合計 : 56 へぇ
[1011] <蒼炎> エピローグのアイクはレンジャーの服装に戻っているが、ポーズはロードの時のままになっている
0 へぇ〜 : (補足) レンジャーの時のアイクはひじが真っ直ぐで相手に背を向けていますが、エピローグのアイクはひじが曲がっており、相手に対し正面を向いています。
20 へぇ〜 : マジでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!???って道理で違和感あるなと思ってたらそう言う事だったのか!!お題見るまで全然気づかなかった
10 へぇ〜 : トリビアよ、さらば!!
20 へぇ〜 : OK 最後の20へぇ
20 へぇ〜 : ファイナル20へぇ!!
10 へぇ〜 : 最後の最後で良トリビア!!
20 へぇ〜 : 入れますぞ、20へぇ!
0 へぇ〜 : (出題者) あ…っと、書き忘れましたが、ひじは画面手前の腕の事です。
20 へぇ〜 : よくそんな細部まで見てますな
合計 : 120 へぇ
[1012] 【封印】飛行ユニットは地形の移動(進入)ロスの影響を受ける
0 へぇ〜 : (補足)第8章で確認。ペガサス内とのシャニーを地形の"柱"経由で最大歩数(移動)分の矢印を伸ばすと、矢印の伸び方が変わります。
0 へぇ〜 : (訂正)ペガサス内と→ペガサスナイト、矢印を伸ばす→移動させる
15 へぇ〜 : 一瞬既出かと思ったが意外と出てないものなんだな。ぎりぎりまで粘る剛毅な御題だ(ぇ
0 へぇ〜 : ところでアーチ台って地形だっけ?
1 へぇ〜 : ↑確か「アーチ」「ロング」「キラー」などと表示されたはず・・・。回避率+5%。
合計 : 16 へぇ
[1014] スーパーファミコンの『ロックマンX2』というゲームには『理想郷』という台詞が存在する
0 へぇ〜 : (出)ただし、この台詞を見るためには、エンディングまで進める必要があります。ちなみに、ロックマンX2は1994年12月16日発売なので、2002年3月29日発売のファイアーエムブレム封印の剣よりも、早く使われていました。
0 へぇ〜 : 童話・神話の時代から使ってますよ・・・ ユートピアとか、蓬莱とか、アヴァロンとか。
0 へぇ〜 : とりあえずYahoo行って理想郷って入れて辞書で引いてみなさい。恥ずかしい…
合計 : 0 へぇ